医院ブログBLOG

新型コロナウイルスに対する当院の対応方針について

2020年3月6日
木下歯科医院は、厚生労働省「新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために」の公表に基づき、院内外の感染防止の徹底と致しまして、平素の徹底管理に加え、以下の対応を実施しております。
 
⑴他の患者様との接触はございません
当院では『完全予約制』『お一人完全貸切診療 』の特別な診療体制により、他の患者様との接触はございません。
 
⑵一日5名様限定の診療体制により、当院は衛生管理の徹底も最高レベルです。
お一人お一人に新しいグローブや新しいエプロンの使用はもちろんのこと、交換可能な備品は全て新しい物を使用致します。
お一人の患者様ごとに 器具類の滅菌消毒の徹底、さらには診察室はアルコール消毒を行い 安全安心な環境で患者様をお迎えし、診察致します。
 
⑶感染予防の徹底
当院では、お手洗いもお一人使用ごとに清掃、消毒致しますので、安心してお使いいただけます。
また、厚生労働省の発表により換気の実施が推奨されたことに伴い、院内に多数設置しております換気扇を常時稼働し、こまめに扉を開け風通しを行うことで感染予防の徹底を図っております。
 
⑷医院スタッフの体調管理の徹底
当医院スタッフは、治療時、通勤時には必ずマスクを着用しております。
院内・院外を問わずうがい手洗い、消毒を徹底し、体調管理、感染予防に努めます。
 
 
当院の現在治療中の患者様、また定期検診にお越しくださる患者様におかれましては、このようなご不安な状況の中でもご来院いただいておりますこと、スタッフ一同頭が下がる思いでございます。
どのような事態にあろうとも 木下歯科医院は、患者の皆様に最善最良の医療を提供するべく全力を尽くすのみでございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
top