医院ブログBLOG

やっぱり、志し在る処に道は開ける

2007年10月23日

ここ二週間程、開業に対するプレッシャーに押しつぶされそうでした。
今までになかった歯科医院を作ろうとしているだけに、逆風も多く、予想がつかないだけにピリピリしていました。
だけど、ここまで来たら自分の信念を貫くしかないと、心が固まりだしたとたんに、それを後押しするように色んな出来事が起こりました。
まず、昨日自分と同じ方向性で物を考えている一人の技工士に出会いました。
わずか一時間程の時間でしたが、ものすごい濃密にお互いの夢を語り合い、
お互いにこんな技工士がいたのか、こんな歯科医師がいたのかと、とても元気をもらいました。
そして、お互いに自分の信念を曲げずとことん行こうと約束しました。
彼の名は「入れ歯屋さん」です。
irebayasan.jpg
これからKDO(KINOSHITA DENTAL OFFICE)のチームの一員としてお互いに頑張りたいと思う人間との出会いでした。
彼に元気づけられ、その後の行動は不思議と熱く貫くように行動するようになりました。
迷わなくなりました。
そして、いつの間にか、自分の信念は「日本の歯科界を変えたい」に変わっていました。

top