医院ブログBLOG

久しぶりの映画鑑賞

2007年11月4日

ここ数ヶ月あまりの激務で、頭の中がひっちゃかめっちゃかになっていて、少し頭のクールダウンがしたくて久しぶりに大好きな映画鑑賞をしました。
kumonoue.jpg
今でこそ「本」の素晴らしさに目覚め、良く読むようになりましたが、元々本を読まない人だったので、学生時代は映画ばかり見ていました。
多い時は一日に二本も三本も見る程で、今もどれだけ忙しくてもできるだけ時間を作って観るようにしています。
頭の体操にもなるし、自分の新しい価値観の発見、感性を磨く為、新しい発想を思いつくために、など色んな目的の為、映画を見るのは大好きです。
今回見たのはウイルスミス主演の「HITCH 最後の恋のはじめ方」です。
久しぶりに当たりの映画だったと思います。
大好きな人に想いを告げたいけれど告げることができない不器用な男達に、デートドクターとして様々なアドバイスをしていくなかで、最後は自分が真の恋や愛の形に目覚めていくという物語なのですが、その中でウイルスミスがシーンごとに発する台詞がとても心に響く物ばかりで、メモを取りたくなる程でした。
また、恋の演出の仕方もとても素敵な演出ばかりで、鳥肌物ばかりでした。
久しぶりに心の栄養を頂いたように思いました。

top