医院ブログBLOG

マラソン!!

2008年10月15日

最近おかげさまで少しずつ忙しくなってきて、有り難いのですが、毎日仕事から帰ってくるとクタクタに疲れ、夜ご飯を食べてバタンキュウという、不健康な生活を送り始めております。
身体は正直なもので、日増しに太っていき、昼間身体がしんどいという悪循環が起こり始めており、ここ最近日々のジョギングも忙しさにかまけておろそかになっていたので、心機一転朝のジョギングを再開しました。
kumo1.jpg
暑いピークも過ぎ、とても気持ちのいい秋晴れの中ジョギングするのはとても爽快です。
とはいっても、人間は弱い生き物なので、無理矢理にでも走らなければいけない理由をつけようと、11月にある、西宮国際マラソンにエントリーすることにしました。
といっても、大げさな物ではなく、ユニセフ基金の10キロのショートマラソンにエントリーです。
まずは、小さなことからこつこつと、走らなければならない目標を作る為の出場です。
ですが、不思議な物で、このエントリーをしてから、自然とジョギングする習慣も戻り始め、以前よりも日増しに走る距離も伸ばせていっています。
人間はやはり目標があると頑張るものですね。
おかげで、重たかった身体も少しずつ軽くなり、仕事の集中力や能率もアップしていっているように思います。
そして、何より、走っている間は色々なことに考えを巡らせることができ、頭の中を整理できるので、身体だけでなく心の面もクリアーになっているように思います。
この調子で、時々近場のマラソンにもエントリーし、身体を鍛え、健康を維持することを習慣にしていけたらと思います

top