医院ブログBLOG

ホームページをプチリニューアル致しました。

2011年6月30日

ここ数ヶ月当院のホームページのリニューアルに四苦八苦しておりました。
開業して4年目を迎え、少しずつ患者様も増え、遠方から来られる方も増えてきたのはとても有り難いことなのですが、複雑な治療の方も多くおられますので、少しでも当院の事を理解して頂きたいと思い、もう少し分かりやすいホームページに変更した方がいいのではないかと考えておりました。
古くからの友人や、同業者の歯科医師の先生方、ネット業者の方と、様々な方に相談をして考えておりましたが、最終的にこのような形になりました。
https://k-d-o.jp/
以前からのホームページをご存知の方からすれば、。。。。?という感じかもしれません。
大きな変更はなく、当院のイメージの伝わるようなフラッシュと、全体の文字が見やすいようにフォントなどの変更、それぞれのページのトップの写真の変更をさせて頂きました。
当初は全面リニューアルの予定でしたが、もともと当院のホームページは私が開業前の一ヶ月、徹夜を繰り返し、ひたすらに開業への熱い想いを書き綴った手紙のようなものでした。
写真もあまりなく、分かりにくいものだったと思います。
そこから少しずつ修正を繰り返し、写真や動画を盛り込んで、イメージの伝わりやすいように試行錯誤して参りましたが、ずっと変えていないのはその文面です。
特にこの一ヶ月は新しいスタッフの採用面接で、たくさんの方々と御逢い致しましたが、皆様おっしゃるのがその文章の内容で、「先生の熱い気持ちにお答えしたくて、応募させて頂きました」という方々ばかりでした。
そのような経緯もあり、開業当初から変わらない「A Challenge To Natural Smile ~全ては患者様の本当の笑顔の為に〜」この想いをぶれさせない為にも、このようなリニューアルとなりました。
マイクロスコープを中心とした精密審美歯科治療と、入れ歯専門技工士立ち会いのもと作製する精密入れ歯治療を軸に、お口の健康を通したその方の人生のお手伝いができますように、そして心からの笑顔を取り戻して頂く為に、これからも日々スタッフ一同進化への努力を惜しまず、全力を尽くしていきたいと思います。
micro3.jpg
ひらめきブログランキングに参加しております。励みになりますのでどうか応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村

top