医院ブログBLOG

Smile Design 〜笑顔をもう一度 オールセラミック編〜

2013年7月19日

先日約一年半の治療を頑張って下さり、無事終了された患者様の涙の笑顔の一言です。
「私の人生は先生と出逢って変わりました。。。」
とても大変な治療を乗り越えて、本当によく頑張って下さった患者様ですが、初めて当院に来て下さった時には、とても悩んでおられ、涙ながらの治療スタートでした。
「私の人生はもう歯の苦労ばかりでした。歯が悪いから人前に出るのが恥ずかしい。歯が悪いから何を食べても丸呑みでいつも身体の調子が悪い。歯が悪いから気持ちもどんどん消極的になっていく。何度歯医者に通っても、何軒歯医者を変えても、歯は悪くなっていく一方で、もう諦めて歯医者にも行かなくなってしまいました。。。」
治療スタート時点の状態です。
DSC_0023.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0027.jpg
DSC_0031.jpg
全ての歯が重度の虫歯で、かなりの歯の抜歯も余儀なくされ、神経の処置をしたり、歯を残す為の手術をしたり、咬むところを作るまでの準備に本当に苦労しました。骨も全くないためインプラントもすることができないため、顕微鏡を使ってありとあらゆる手段を尽くして歯を残し、なんとか入れ歯を回避しました。
約一年半後の再生されたドラマチックな変貌です。
_DSC0001.jpg
_DSC0009.jpg
_DSC0020.jpg
_DSC0025.jpg
_DSC0031.jpg
_DSC0041.jpg
天然の歯のような透明感を重視し、自然な笑顔になって頂きたいという想いを込め、全ての歯をオールセラミックで修復致しました。
_DSC4602.jpg
_DSC4622.jpg
セラミック担当技工士と何度も相談を重ねながら、この患者様の新たな笑顔を作り出しました。
DSC_0005.jpg
DSC_0006.jpg
「わずか一年半でこれだけ綺麗になれるとは思っていませんでした。私は晩年10年くらいかけて大学病院に通わないと治らないのだろうと覚悟していました。今では治療した事を忘れてしまうような、全く違和感のない自分の歯のような気持ちです。」
日々様々な患者様のお悩みと向き合い、その時その時の最善を尽くしていますが、こうしてまた笑顔の涙を流して下さった患者様が私達の明日への力です。
日々試行錯誤の毎日ですが、全ては患者様の本当の笑顔の為に、スタッフ一同全力を尽くしていきたいと思います。
ひらめきブログランキングに参加しております。励みになりますのでどうか応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村
KINOSHITA DENTAL OFFICE  審美歯科 マイクロスコープ 専門サイト
https://k-d-o.jp/
精密入れ歯専門サイト
http://k-ireba.com/

top