医院ブログBLOG

いざ東京へ。。。

2016年2月22日

先日の週末、東京にて2日間の勉強会に参加してきました。
ドクターと技工士さんが一緒に参加できる勉強会で、色々と学ばせて頂いてきました。

IMG_1104.jpg

2日間の勉強会の中で、専門の技工士さんがデモンストレーションにて実際どのようなテクニックで製作をおこなっているのかを実演講義して下さる形式で、細かなコツや考え方も教わることができ、とても為になる2日間でした。

気合いを入れて一番前の席に陣取って頑張ってきましたが、高名な先生のすぐ後ろだったので、とても緊張感のある2日間となりましたが、参加されている先生方や、インストラクターの先生方も皆様素晴しいお人柄で、楽しく実り多い2日間となりました。

これから東京へと出向く機会が多くなりそうですが、自分の信じる理想の歯科治療の為、日々研鑽を積んでいきたいと思います。

全ては患者様の本当の笑顔の為に。。。

 

top