医院ブログBLOG

快適な歯科医院作りのために

2017年8月28日

歯医者さんというのは独特の消毒薬の匂いがして、入った途端キュイーンと怖い音が聞こえてくる、皆マスクをしてなんだか怖そうという、非日常的な空間です。
「歯科恐怖症」という言葉があるくらいに、過去に恐い思いをされた方にとっては、非常に居心地の悪い空間です。
その為、当院では少しでも患者様に快適に過ごして頂けますように、歯科医院をイメージさせるものは極力患者様の目の届かないところに整理し、院内のインテリアやアロマも落ち着いた雰囲気のものをセレクトし、器具の音やスタッフの話し声、足音など、様々な角度から「快適な空間」を目指して日々準備しています。
定期的に院内のインテリアの交換を行っていますが、今回は本棚の配置換えも含め、院内の全てのインテリアの入れ替えを致しました。
本棚には建築や家具、文化、写真、美術、世界遺産、ファッションなど、私があちこちに出向いた際に少しずつ集めたものを置かせて頂いております。
少しでも患者様に安心して、落ち着いた気持ちで治療を受けて頂けますように、日々精進していきたいと思います。

_DSC1251
_DSC1840
_DSC1857
_DSC1320
_DSC1312
_DSC1338
_DSC1327

top