医院ブログBLOG

四日目

2008年1月9日

オープンして四日が経ちました。
fasa-do.jpg
毎日不安と期待の中出勤し、来て頂いた方にはそのときできる自分の精一杯の事をやり、
患者様がおられない時間は、自分の想いは果たして皆様に通じているのかと迷う毎日。
そんな日々を過ごしながらも、少しずつ自分の想いが伝わり始めているのかと、喜べる患者様からのお言葉を頂きました。
「10月からここができるのを痛いのを我慢して待っていた。。」
びっくりするとともに、胸が熱くなりました。
帰り際に、「先生頑張ってね」と、こちらの気持ちを見透かして下さっているかのような暖かい言葉を頂きました。
信用を築いていく事はとても時間がかかる事ですが、じわりじわりと自分の信念が来られる患者様に伝わっていけばと思います。
大学を卒業する前に大切な先輩から頂いた言葉を思い出しました。
「急に強くなる、急に弱くなる。ゆっくり強くなる、ずっと強いまま。」
cos.jpg

top