医院ブログBLOG

一週間が経ちました。。

2008年1月14日

オープンしてから、気がつけば一週間が経ちました。
短いようで、とても長い長い一週間でした。
大きな期待と、大きな不安の中スタートしましたが、人として正しい事、医学的に正しい事、これだけは曲げないという信念の中、日々過ごしました。
全く患者様が来られない日もありましたが、じっくりと時間をかけて信用を築いていけるよう全力を尽くせば、必ず分かる人には分かって頂けると信じ、来て頂けた患者様の事だけを考え、できる限りの事を日々行っていました。
450-200703250033414006.jpg
小さなお子様から、お年寄りまで様々な方が来られました。
「歯医者さんにくるのが楽しみになりました」
「これからずっとこちらでお世話になりたいのですが。。」
歯科医師としてこの上無く幸せな言葉を頂きました。
このような言葉は、基本的には何度も通って、信頼関係ができてからやっと頂けるか頂けないかだと思うのですが、一回目や二回目の来院で頂けることができました。
私の治療する手を通じて、情熱は伝わったのでしょうか。。。。
信用を築いていく事はとても時間がかかる事ですが、この開業してからの一週間は一生忘れる事のできない、濃密な時間だったと思います。
こうして少しずつ書き綴った日記は、初心を忘れない為の大切な宝となると思います。
明日からまた新しい一週間、気持ちを新たに精進したいと思います。

top