医院ブログBLOG

お花見

2008年4月7日

先日当院を作って下さったトレンタの岡田さんにお誘い頂き、大阪の靭公園でお花見をしてきました。
DSC_0008.jpg
トレンタの皆様の粋な計らいで、とっても美味しいバーベキューを用意して下さり、とても豪華なお花見でした。
DSC_0011.jpg
去年1年一緒に頑張ってきた、tapplanningの下妻さんや岡田君、当院を作って下さったトレンタの岡田さんや國岡さんを始めとするトレンタスタッフ、素敵な仲間が集まったとても楽しいお花見でした。
まだまだ付き合いは短いですが、一生懸命一緒にいい物を作ろうとこだわりをぶつけ合った同士といいましょうか、普通の友達や知り合いとはまた違った不思議な縁を感じる仲間です。
下妻さんも岡田さんも元々は大きな事務所で、でかい仕事をメインにやっておられたらしいのですが、ただ派手な仕事を数多くするのではなく、一つ一つ想いを込めてこだわっていい仕事をしていきたいと独立され、始めは奥様と二人からスタートし、こつこつと信用を築いてこられ、今やデザイン業界では有名人のお二人。
その独立当初の苦労話や、地道な努力のお話を聞いて、自分も同じ方向を向いているだけに、とても勇気と力を頂きました。
DSC_0015.jpg
1日が終わって、顔や名前も覚えていないような流れ作業の治療をするのではなく、一人一人の患者様の本当の声に耳を傾け、少しでもいい治療が出来るように日々頑張っていきたい、そんな想いでスタートしたKINOSHITA DENTAL OFFICE です。
お二人の様に自分の想いを大切に、挫けず頑張っていきたいと今一度再確認できたように思います。
歯医者といえどもいろんな形があります。
何かに特化したこだわりの専門性をしいているところもあれば、クオリティーを平均化し何でもやるところ、コンビニのように24時間365日いつでも急患対応してくれる医院、様々な形があり、それぞれの形で患者様のニーズに応えているのだと思います。
きっとそれぞれの院長先生に、それぞれの信念があると思うのです。
私も、私にしか出来ない歯科医院を作っていきたいと思います。

top