医院ブログBLOG

居心地の良さのその先へ。。。

2008年8月26日

最近患者様から色んなリクエストを頂きます。
「このジュース美味しいですね。なんていうジュースですか?」
「先日取引先の方からお土産で頂いたものです。宜しければお取り寄せしておきましょうか?」
「いいんですか?是非宜しくお願いします。」
amanpulo3.jpg
「この音楽いい音楽ですね。全然邪魔にならないし、考え事も出来るし、かと思えばすぐに眠りにつくことができる」
「気に入っていただけましたか?フィリピンにあるアマンリゾートのお部屋でいつもかかっているCDなんですよ。もし宜しければお取り寄せしておきましょうか?」
「え?そんなことしてもらえるんですか?是非家でも聞きたいです」
amanpulo1.jpg
「この前待合室で読んでいた雑誌に掲載されていた温泉にどうしても行きたいんですが、ネットで調べても出てこないんです。あれって、どこの温泉なんですかね?」
「分かりました、次回までにそのページを切り抜きしてご用意しておきますね」
。。。。。
そんな会話が治療の合間合間に増えてきました。
そして、なぜか、歯医者の受付で、香水やら、CDやら、紅茶やら温泉宿やらを患者様の注文に併せてお取り寄せしている。
客観的に見れば不思議な歯医者ですが、居心地が良くリラックスして頂いた患者様の内に秘めた御要望に素直に答えていった結果だと思います。
そう、居心地の良さのその先に見えてきた世界のように思います。
患者様のワガママを聞き入れるという訳ではないですが、患者様が喜んで下さるのであれば、歯科治療だけのサービスにこだわらないという姿勢です。
医院の看板にずっと掲げてきた、
~ A Challenge To Natural Smile~ 全ては患者様の本当の笑顔の為に
に集約されてくるのでしょうか。。
oceanview.jpg

top