医院ブログBLOG

盆土産

2008年8月19日

暑い日が続き、お盆休みが終わり、また心機一転今年一年の後半戦に突入しました。
お盆休み明けの毎日は、色々な患者様からのお盆休みのお土産話と、そしてまた嬉しいのが旅行先や、帰省先からのお土産をお持ち下さったことです。
中には、わざわざお土産だけを届けに立ち寄って下さった方もおられ、
「歯はすこぶる調子いいですから!!」
と、一言言い残し、さっそうと帰っていかれました。
正直、後ろ姿をみながらうれし涙が溢れました。
普段行ってる歯医者の為に、わざわざお土産を買い、また治療がなくてもそれを届けにきて下さった。
本当に頭が下がるとともに、嬉しかったです。
ただ、患者と歯医者という関係を超え、人としてきちんと向き合いたい。
そんな思いで、日々患者様と接してきたこの8ヶ月でしたが、それがこのような形で患者様の優しさに触れると、嬉しくて仕方ありません。
こうして開業してから、初めて経営者となり、日々色んなトラブルが起こる度にその責任の重さに苦しくもなりますが、反対にこうして嬉しいことがあると、その嬉しさも何十倍にも感じます。
これから今年一年の後半戦。
また、日々開業した1月5日の熱い想いをそのままに、いい歯科医院作りに精進していきたいと思います。
450-200705250142207540.jpg

top