医院ブログBLOG

ユニバーサルデンタルクリニック開院

2008年9月3日

先日当院にも見学に来て下さっていた李先生の、ユニバーサルデンタルクリニックがとうとう開院しました。
当院と同じデザイナーの下妻さんが作った医院とあって、私自身も出来るのを楽しみにしていたので、開院直前の内覧会に行かさせて頂き、また元気を頂いてきました。
CIMG4532.jpg
CIMG4534.jpg
CIMG4537.jpg
CIMG4538.jpg
CIMG4539.jpg
CIMG4540.jpg
CIMG4541.jpg
白を基調とした女性的なデザインで、所々にtap planningの下妻さんらしい細かい演出があり、それでいて診療室や、カウンセリングルームで腰をかけるとすっと落ち着いて、色んなことに想いを巡らせられるような静かな時間を感じることができる。
とても素晴らしい空間でした。
ただお金をかけてオシャレにすればいいものに出来るのではなく、その「なんか落ち着く」という空気感や、雰囲気を演出する為にどれだけの細かい配慮や、想いやこだわりがしみ込ませてあるのかをとても感じました。
思えば自分も一年前、何度も何度もその細かな想いを形にすべく何十時間と下妻さんと打ち合わせをしたなぁと懐かしくなりました。
おそらく、李先生も色んな気持ちを込めてたくさんの時間悩み、考え抜いてこの医院を作られたのだと思います。
李先生の医院のテーマは 「想いをカタチに」
http://u-dental.info/index.html
とても朗らかで暖かい李先生のお人柄に染まったいい医院となっていくことを心より祈ります。
そして私も、少しずつ私色に染まってきたKINOSHITA DENTAL OFFICE をよりいい色に染めていきたいと思います。

top