医院ブログBLOG

涙歯科。。。

2008年9月16日

少し暑い真夏のピークが過ぎ、少しずつ秋の訪れを感じる今日この頃ですが、
最近初診で来られる方々が、初めてお逢いしていつも通り初診のカウンセリングを行っていると、ぽろぽろと涙を流されます。
たまたま重なったのか、それとも秋の季節がそうさせるのかどうかは分かりませんが、紹介で来て下さった方や、HPから当院に来て下さった方、理由は様々ですが、なぜだかお話しし始めて15分ぐらい経つと、気がつくと涙を流されています。
今まで歯でたくさん悩み辛い思いをしてきた、
自分はいいけれど子供の歯が悪くて、心配で心配で夜も眠れない、
いつ歯がなくなってしまうかと思うと、怖くてもう誰にも逢いたくない、
こんなにしっかりとこちらの話を真剣に聞いてもらえたことは今まで一度もない、
内容は様々ですが、皆様色んな想いと悩みを持って当院に来て下さいます。
それが、こうして初対面の私に対して涙を流してその想いを打ち明けて下さる。
とても有り難いことだと思います。
そしてそれだけ患者様が心を開いて下さるということに嬉しさとやりがいも感じます。
一人一人の患者様と真剣に向き合いたい、一緒にこれからの人生について考えていきたい、
~with your Life~ あなたの人生とともに。。。
が当院のもう一つのテーマです。
これからもどれだけ患者様が増え、忙しくなったとしても、当院の最大の特徴であるゆったりとした時間の流れだけは守っていきたいと思います。
tuki.jpg

top