医院ブログBLOG

西宮国際マラソン

2008年11月5日

先日ユニセフカップ西宮国際マラソンに参加してきました。
天気にも恵まれ、とても暖かい日差しの中、甲子園球場からスタートし、鳴尾浜、武庫川と走り、とても気持ちのよいジョギングが出来ました。
参加者も5000名を超えていたので、ちょっとしたお祭りで、なかなか楽しいイベントでした。
nkm.jpg
nkm2.jpg
nkm3.jpg
自分なりに練習はしていましたが、しっかりとした時間が取れず、万全の状態ではなかったので、目標は絶対に歩かずに完走すること、時間制限の足切りに合わないこと、これだけを目標に、ただひたすら走りました。
途中、膝や腰が悲鳴をあげ、苦しかったですがなんとか無事完走しました。
何とも言えない爽快感と、弱い自分と戦って負けずに走ることができた充実感がありました。
一昨年ホノルルマラソンに参加して以来、ずっと仲良くして頂いている京都のジョギング友達と一緒に、祝杯をあげに足を引きずりながら焼き肉を食べにいきました。
nkm4.jpg
次の目標は、ポートアイランドである、バレンタインマラソンでしょうか。
少しずつこうしてショートマラソンに参加し、健康増進と、精神力強化を図っていきたいと思います。

top