医院ブログBLOG

インテリアリニューアル!

2009年1月2日

年の瀬の、29日30日の大掃除を終えた後の二日間は、開業時からお世話になっているインテリアコーディネーターの立花さんと、医院の中のお花やインテリアのリニューアルを行いました。
viss.jpg
vis2.jpg
今ある物をうまく利用しつつ、また少し雰囲気の違ったものにしたかったので、一ヶ月前から二人で色々打ち合わせを繰り返しながら、やっと完成しました。
想像していたよりもかなり大変で、二日間みっちりかかってしまいましたが、とてもいいものに仕上がり、立花さんにとても感謝しています。
仕上がった作品をご覧下さい。
vis1.jpg
vis3.jpg
vis5.jpg
清潔感の中に、暖かみと軟らかさを表現したいと思い、色々考えた結果こうなりました。
開業時からのご縁でとても仲良くして頂いており、いつも私の細かいお願いや、ワガママに嫌な顔一つせず、そして私の好みをしみ込むように理解し、
「そうそう、そういうこと!」
と思わず言ってしまうくらい、素敵な形で表現して下さる立花さんに脱帽でした。
実際、自分が患者様のして欲しい事とか、言葉という曖昧なものからその方の好みを探るというのはとても難しいことで、いつも自分の未熟さに反省している分、そのすごさにとても感心していました。
新たな年を、また新たにリニューアルされた環境の中、居心地のいい空間で仕事をさせて頂ける事に感謝しています。

top