医院ブログBLOG

嬉しい知らせ

2010年12月17日

先日お昼休みに思いがけない電話がかかってきました。
国際電話で、なんとハワイのホノルルからでした。
いったい何の電話だろうと思っていると、当院の患者様からでした。
そうです、ハワイのホノルルマラソンを無事完走できたという報告をわざわざ当院にお電話下さったのです。
思えば一年前、お口のダメージも大きく、色々思い悩んでこられた男性の患者様でしたが、当院の治療方針に対してとても前向きに取り組んで下さり、治療が進むごとに見た目も綺麗になり、なんでも食べられるようになられ、来られる度にとても明るくなられていくのが、我々スタッフも嬉しかった患者様です。
治療を始められる頃から健康の為ジョギングを始められ、口の状態が良くなるごとにそのジョギングもどんどん本格的に取り組まれ、治療のゴールが見えてきた頃、
「先生、何かマラソンの大会を目指そうと思うのですが、何かいい大会はありますか?」
とお話を頂きました。
私自身も最近はややさぼり気味ですが、4年前くらいはかなり走り込んでいて、勢い余ってホノルルマラソンにも参加した経験もありましたので、そのホノルルマラソンの素晴しさをお伝えすると、
「じゃあ僕もホノルルマラソン目指してみます!」
と決意され、治療も無事終了し、頑張ってきて下さいと応援して次回の検診をお待ちしていたところでした。
そんな中でのこのお電話はとても嬉しい知らせで、我々スタッフも年末のバタバタしている中での、ひとときの喜びを頂けました。
私の名刺には 「 with your life 」と刻印が施してあります。
ho6.jpg
私が日々診療の中で大切にしている事は、たかが歯の治療ではなく、されど歯の治療で、お口の健康を通してその方の人生までもより豊かにできるのではないか、そのお手伝いを少しでもできないかと日々頑張っておりますが、その最たる物が今回のお電話ではないかと思いました。
歯医者に通う中で、ホノルルマラソンを目指そうと思って下さった。
私にとっては本当に嬉しい事でした。
これからも一人でも多くの患者様のお口の健康を通した豊かな人生のお手伝いをできますよう、日々精進していきたいと思います。
4年前に私が参加した時のホノルルマラソンの写真です。
常夏なのに、クリスマスムードの町の中を走り抜けていく、町を挙げた素晴しいマラソン大会です。
前夜祭や後夜祭もあり、とても楽しく感動的な大会です。
こうして写真を見るととても自分が若いです。
勢い余って、完走した次の日にスカイダイビングも挑戦してしまいました。
ho.jpg
ho1.jpg
ho2.jpg
ho3.jpg
ho4.jpg
ho5.jpg
ひらめきブログランキングに参加しております。励みになりますのでどうか応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村

top