医院ブログBLOG

送別会 〜 卒業 〜

2011年9月5日

先日、当院で約二年間頑張ってくれた受付スタッフが、寿退社のため、当院を巣立っていきました。
初めて出逢ってからの約二年間、彼女は本当にたくさんの涙を流し、そしてその分本当によく成長してくれました。
どれだけきつく叱っても、いつも笑顔で、素直すぎるくらい素直に私の話に耳を傾け、そしてそれを日々実践してくれました。
その甲斐あってか、彼女が退職する約1ヶ月前くらいから、それぞれのお世話になった患者様達に今までの感謝のご挨拶をする度に、
「あなたに逢えなくなるのは寂しい」「あなたの笑顔に癒されて、たくさん救われた」
と、暖かいお言葉を頂き、中には治療の御予約がなくても、もう一度逢いたくてとご挨拶に来て下さる方や、お電話を下さる方もたくさんおられ、私自身も本当に嬉しかったと共に、彼女自身も当院で一生懸命働いてくれたその本当の意味を実感してくれたのではないかと思います。
こうして患者様に頂いた暖かいメッセージが、彼女の今後の人生にどれだけプラスになるか分かりません。
誰かの幸せのために一生懸命に努力をしていたら、気がつけば自分も幸せになっている、これが「仕事」というものの本当の醍醐味ではないかと、日々スタッフに繰り返し話をし続けていますが、当院で培った物を胸に、素敵な奥さんになって欲しいと思います。
今までお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
彼女に代わって、心より御礼申し上げます。
彼女の当院最後の日は、彼女の大好きなレストランで皆で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ヌッキー、幸せになれよー!
sou.jpg
ひらめきブログランキングに参加しております。励みになりますのでどうか応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村

top