医院ブログBLOG

嬉しいお問い合わせ 嬉しい患者様

2011年9月15日

ここ数ヶ月、当院で行っているマイクロスコープ治療の動画や、細かい治療内容の写真を公開するようになってから、様々なお問い合わせが増えてきました。
もちろん、歯の根の治療や、虫歯治療、入れ歯治療のお悩み、ご相談といった患者様からのお問い合わせのお電話も増えているのですが、最近では、今までお世話になってきた先輩や、後輩、そして、今まで参加してきた勉強会などでご一緒させて頂いた先生方からもお電話やメールを頂くようになってきました。
とてもお久しぶりの先生方からもご連絡があったりと、嬉しい限りです。
お問い合わせの内容は様々ですが、実際の治療はどうやっているのかというテクニック的なことや、使っている機材や道具の細かい銘柄や購入方法、マイクロスコープの設定方法、そして中には難しい患者様の症例相談や治療依頼なども頂くようになって参りました。
さらには、実際のその先生方から自分自身を治療して欲しいという御依頼を頂いたり、他院の衛生士さんや歯科助手さんからも御依頼を頂くようになって参りました。
いわゆる同業者の方からの治療の御依頼というのは、逆を返して言えばより多くの専門知識をお持ちが故、一番厳しい目をお持ちの患者様とも言えます。
その方々から、このように様々な御依頼やお問い合わせを頂けるというのはとても有り難いとともに、更にこれからも日々医院の診療内容のレベルアップを目指して努力していかなければならないなと身が引き締まる思いが致します。
そして、また別の嬉しい患者様がおられます。
それは、当院のスタッフです。
誰よりも私自身の日々の診療内容や治療に対する取り組み方を分かっているスタッフが、私に治療して欲しいとお願いしてくれるのです。
一見当たり前のようですが、意外にも歯科医院のスタッフが自分の働いている医院で治療するというのは少ないようです。
日々私自身が、自分自身にして欲しい治療内容をと想い、日々の治療に取り組んでいますが、それがこのような形で様々な方々から、しかも同業者や院内のスタッフから評価してもらえるのは、歯科医師となってこの10年、今までやってきた事が間違っていなかったのかなと、感慨深いものを感じます。
先日治療終了した当院スタッフの審美治療です。
スクリーンショット(2011-09-14 11.50.56).jpg
スクリーンショット(2011-09-14 11.56.58).jpg
スクリーンショット(2011-09-14 12.01.24).jpg
より精密に、より審美的に、そして信頼して頂ける治療を目指して、これからも努力していきたいと思います。
ひらめきブログランキングに参加しております。励みになりますのでどうか応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村

top