医院ブログBLOG

今年の桜

2016年4月6日

今年も桜の季節がやってきました。。。
日本人は皆そうだと思いますが、私は桜が大好きです。

DSC_0036

DSC_0045

学生時代から、桜の季節はあちこちへ出向き、ひたすら写真を撮って、その年その年に想いを巡らせていました。

寒い冬から、暖かな春の知らせと共に咲き始める桜、出逢いと別れの季節に咲くが故、色々な自分の人生の分岐点を思い出し、その薄いピンク色が何とも言えない柔らかな気持ちにさせてくれる「桜」

開業してからは、診療時間の合間を縫って、カメラを手に医院の裏手にある深田池公園に写真を撮りにいくのが、私なりのお花見です。
ほんの10分、15分ほどの時間ではありますが、自分のこころと向き合う柔らかな時間。。。

DSC_0012

DSC_014

DSC_0026

DSC_0014

今年は様々なことへチャレンジをし、自分自身を歯科医師として、経営者として、男として、人間として一歩成長させたいと思っています。

そんな想いを巡らせた、今年の桜。。。

また来年も「この一年よく頑張ったな。。。」と、美しい桜を愛でる時間を楽しみに、

一日一日をしっかりと歩いていきたいと思います。

_DSC9981

DSC_0003

top