医院ブログBLOG

IPSG咬合研修会に参加して参りました

2017年10月30日

台風が過ぎ去り、また新たな一週間が始まりました。
先週末の二日間は東京にて咬合研修会に参加して参りました。
入れ歯治療や噛み合わせ治療、顎関節治療に関する講義内容で、基礎から応用に至るまで、沢山のご指導を頂いて参りました。
私よりお若い3人の先生方の講義ではありましたが、その知識や技術だけではなく、思考の深さまで「感服、感動、尊敬」の素晴らしい内容でした。
私の様々な質問に一つ一つ丁寧にご指導頂き、日頃疑問に思っている内容がすっきりと理解することができました。
帰りは台風の影響で長い新幹線の旅路となってしまいましたが、また新たにアップグレードされた知識を整理しながら、日々精進したいと思います。

_DSC1721
IMG_5260
IMG_5262

top