医院ブログBLOG

ダスキン魂

2008年5月22日

いつも感心する事があります。
当院の玄関にはダスキンにお願いして作って頂いた、オリジナルのマットを敷いています。
daskin.jpg
白ベースのため、汚れが目立つので、二週間に一度交換して頂いているのですが、いつもダスキンの交換スタッフは、丁寧にマットの交換をした後、帰るときは必ずマットを踏まずにまたいで帰っていくのです。
毎日の習慣としてやられておられると思うので、無意識だと思うのですが、今まで一度もマットを踏んで帰った事はありません。
お役様のもとに清潔で綺麗なマットをお届けするのがダスキンの仕事。
だからこそ、そのマットを自ら踏んで汚す事は決してしない。
そんな想いの現れかと思います。
日々の積み重ねの事なので、出来そうで出来ない大切なことだと思います。
恐るべし、ダスキン。
ダスキンのHPを見ていたら、企業理念にすばらしい事が書いてあったので、ご紹介致します。
祈りの経営ダスキン
経営理念
一日一日と今日こそは あなたの人生が(私の人生が)
新しく生まれ変わるチャンスです
自分に対しては損と得あらば損の道をゆくこと
他人に対しては喜びの種まきをすること
我も他も(私もあなたも)
物心ともに豊かになり(物も心も豊かになり)
生きがいのある世の中にすること
合掌 ありがとうございました

top